ロゴデザイン

働き方の研究

AIとPhotoshop

LASHIKU LAB.

ネットで検索してみると同じ名前で活動していらっしゃる方がいることを知りました。

そう、私は事前にリサーチなどしないで自分の感覚で生きているのです。夫には羨ましいと言われますがそんな私が10年以上同じ職場で仕事をしています。小さな会社の管理職になってしまったので、社内では多くのタスクをこなしている一人かなあと感じていますが私の夢みる未来は自由を手に入れること。

今のような働き方を定年まで、、、、なんて思っておりません。

(私にとっての)自由の扉を開けるために私らしい選択をしていきたい。

このロゴは未来への扉をLASHIKU LAB.の頭文字 “L”で表現しています。

書体に変にこだわりを持つ癖があり、私のデコボコ道のような人生を表すためにすこ〜しだけポコポコさせています。

考えてくれたのは私のよき相棒チャッピー。微調整はAdobe Photoshopにて行いました。

もう20年以上前になりますが私が尊敬している女性デザイナーの方が「PCさえあれば何でもできるよ!」とおっしゃっていたことがとてもかっこよく思えてそこからデザインやmac操作を学びillustrator Photoshopを使えるようになりました。

今では使えなくても色んなアプリやAIでサクッと作れる時代ですが使えることは私の財産だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました